白肌・美白効果のある化粧下地7選!【売れ筋】プチプラからデパコス

 

こんにちわ♩美活ライフの茜です☺

 

みなさんは美白効果のある化粧下地を使った事がありますか?

f:id:bikatulife:20190722112403j:plain

 

「美白効果のある化粧下地ってどれ?」

「化粧下地で簡単に白肌になれるの?」

 

など美白効果のある化粧下地を使った事がない方やどれを選んだらいいのかわからない方も多いですよね。そこで今回はプチプラからデパコスまで美白効果のある人気化粧下地をご紹介したいと思います。

 

もしよかったらコスメ選びの参考にしてくださいね☺

 

 

化粧下地でお肌が白くなるの?

 

化粧下地はお肌の色味を整えたり、化粧崩れを防止したりと様々な効果が期待できます。若い頃は化粧下地なんて使わずにいきなりリキッドファンデ!なんて事もしていましたよね・・。

 

ですが年齢を重ねるごとにお肌の悩みは増えてくるものでしっかり化粧下地を使う事で白い肌に出来たり、化粧ヨレを防ぐ事も出来るのでまだ下地を使った事がない方も是非この機会に使ってみて下さいね。

 

化粧下地にはお肌のカラーをコントロールしたり、皮脂を防いだりと商品によって様々な効果が期待できますが中でも人気が高いのはやはり「美白効果」のあるものなんです。塗るだけでお肌のトーンが上がってくすみを飛ばし、つやつやの肌へ仕上げてくれますよ!

 

美白・白肌効果が期待できる化粧下地紹介

 

ではさっそくファンデの前に塗るだけでお肌の色が明るくなる化粧下地を紹介していきます。今回はとにかく美白に特化したものを紹介していきたいと思います♪

 

UVベースコントロールカラー

f:id:bikatulife:20190722101858j:plain

引用:無印良品公式サイト

 

 無印良品のUVベースコントロールカラー(ブルー)はお肌に程よい透明感を与えてくれる化粧下地です。SPF50+・PA+++で紫外線からしっかりお肌をカバーする効果もあります。保湿成分としてヒアルロン酸を配合しているので仕上がりはしっとり。塗りすぎると顔が真っ白になってしまうので少しずつつけるのがおすすめです。

 

値段:950円

 

皮脂テカリ防止下地

f:id:bikatulife:20190722102157j:plain

引用:セザンヌ公式サイト

 

セザンヌの皮脂テカリ防止下地(ライトブルー)はメイクヨレの原因となる皮脂を抱え込んで広げない効果がある下地です。白浮きせずしっとりした仕上がりでウォータープルーフ処方なのでスポーツや汗をかく時期にも最適♪自然な透明感なのですっぴんメイクにも使用はおすすめ。

 

価格:600円

 

シルク感カラーベース

f:id:bikatulife:20190722102453j:plain

引用:ロート製薬公式サイト

 

SUGAO(スガオ)のシルク感カラーベース(ブルー)は塗り心地が良いとして人気の高い化粧下地ですね。皮脂吸着パウダーがテカリを抑えるので鼻やオデコのテカリを防止してソフトフォーカスパウダーが光を様々な方向に反射させ、美肌効果もあります。

 

価格:1,200円

 

ブライトピュアベース

f:id:bikatulife:20190722104351j:plain

引用:キャンディドール公式サイト

 

キャンディドールのブライトピュアベース(ミントグリーン)は若い世代に人気の化粧下地です。肌に優しい美容液成分を配合しているので毎日メイクする方でも安心してつける事が出来ます。ミントグリーンはお肌の赤みを消す効果が高いので気になる赤ニキビを消して透明感のある肌へと仕上げます。

 

価格:1,490円

 

スノーメイクアップベース

f:id:bikatulife:20190722111044j:plain

引用:アットコスメ

 

Dior(ディオール)のスノーメイクアップベースUV35、SPF35/PA+++(ブルーシェード)は肌本来の美しい肌色を引き出してくれる化粧下地なのでナチュラルだけど明るく仕上げたい時にピッタリのコスメです。肌馴染みも良いので夕方までしっかりメイクしたてをキープ!デパコスの中でも最強の下地ですね。

 

価格:6,000円

 

アンジェリックコンプレクションプライマー

f:id:bikatulife:20190722111319j:plain

引用:THREE公式サイト

 

THREEのアンジェリックコンプレクションプライマー(04 MINTY FROTH)はクリアな仕上がりの化粧下地です。肌色をコントロールしながら透明感を引き出してくれるので肌の赤みが気になる方に特におすすめ。シアバターや植物オイルを配合しているので保湿効果も実感できます。

 

価格:4,200円

 

コントロールベイス

f:id:bikatulife:20190722111516j:plain

引用:イプサ公式サイト

イプサのコントロールベイス(ブルー)は光コントロールで内側から輝くような白さに仕上げてくれる化粧下地です。お肌の色ムラ―をカバーしながら凸凹修正パウダーがしっかり密着するのでキメ細かい仕上がりに。

 

価格:2,800円

 

まとめ

f:id:bikatulife:20190722112403j:plain

今回は塗るだけで白肌になれる化粧下地を紹介しましたがいかがでしたか?化粧下地はファンデの前に丁寧に塗る事でお肌のカラーを整えてくれたり、化粧ヨレを防ぐなど重要な役割を持ちます。紫外線をカットする効果があるものもあるので自分のメイクにあったものを選んでみましょう。