テカリ防止にはSUGAO(スガオ)のシフォン感パウダーがめっちゃおすすめ!

 

こんにちわ♩

美活ライフの茜です☺

 

みなさんは顔のテカリ防止にどのような対策をしていますか?

 

「朝きれいにメイクしたのに数時間後には鼻や額がテカテカ」

「夕方にはメイクがはげてきている」

「皮脂が出てしまうとメイク直しが大変」

 

などテカリに関しての悩みってとても多いと思います。テカリの原因は色々あるとは思うのですが今回はテカリ予防が出来るパウダーをご紹介したいと思います。メイクの仕上げに是非使ってみて欲しいコスメなので良かったら参考にしてください。

 

 

テカリ防止におすすめなスガオのシフォン感パウダー

f:id:bikatulife:20190718102044j:plain

 

数多くのテカリ防止コスメの中でも口コミで人気が高いスガオのシフォン感パウダーです。このシフォン感パウダーがどうしてテカリ防止におすすめなのかについてご説明したいと思います。

 

スガオのシフォン感パウダーの効果とは?

 

さっそくスガオのシフォン感パウダーに期待できる効果についてご紹介します。

 

シフォン感パウダーには皮脂吸着パウダーが配合されているのでポンポンっとお肌に塗る事で一瞬でサラサラのお肌に♪またお肌を明るく見せるトーンチェンジパウダーも配合されているので光に当たってお肌が明るく見える効果も期待できます。シフォン感パウダーはメイクの仕上げやメイク直しに使うとかなり効果的です。

 

皮脂吸着パウダーが入っているのでメイクの仕上げに塗っておくとテカリの予防にもなりますし、メイク直しの時に使っても皮脂をしっかり吸着してくれる脂性肌にも嬉しいパウダーなのです。

 

スガオ シフォン感パウダーの口コミは?

 

スガオ シフォン感パウダーを使っている方をインスタで探してみました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SUGAO ♡シルク感カラーベース ピンク (SPF20/PA +++) 1200円 血色感のある明るい肌に 少量ですごく伸びる ♡エアーフィット CCクリームスムース 01 ピュアナチュラル 1380円 サラサラタイプ ふんわり明るいナチュラル透明感 ♡シフォン感パウダー ベビーピンク (SPF23/PA+++) 1200円 ほんのり明るい血色感 ♡スフレ感アイカラー *ロゼピンク *マロンブラウン 1000円 少量ですごく伸びがいい #sugao #シルク感カラーベース #エアーフィットccクリーム #シフォン感パウダー #スフレ感アイカラー #ロゼピンク #マロンブラウン #メイク #メイク好き #ナチュラルメイク #メイク好きな人と繋がりたい #コスメ #化粧下地 #uvカット #ロート製薬 #かわいいもの好きな人と繋がりたい #すっぴんメイク #オシャレさんと繋がりたい

Yukaさん(@yuka_ma_do)がシェアした投稿 -

 

シフォン感パウダーの口コミについて調べてみるとカラーも色々あって皆さん自分のお肌にあったものを選んでいますね。またスガオのシリーズはシフォン感パウダーだけでなく下地なども販売しているのでライン使いしている場合も多いようです。

 

スガオのシフォン感パウダーを実際に使ってみた

f:id:bikatulife:20190718102348j:plain

 

スガオのシフォン感パウダーをドラッグストアで購入してきました!私はオデコとTゾーンの皮脂がとても気になるのでシフォン感パウダーを使う事でどのように変化するのか検証してみたいと思います!

 

1,200円(税抜)というプチプラなコスメなのでお財布に優しく手が出しやすいお値段なのは◎ですね。また市販で売っているので色味を自分の目で確かめられるという点でも良いなと思いました。

 

シフォン感パウダーのカラーは「クリア」「ベビーピンク」「スノーベージュ」の3色です。

 

f:id:bikatulife:20190718101149j:plain

f:id:bikatulife:20190718101204j:plain

f:id:bikatulife:20190718101216j:plain

引用:ロート製薬公式サイト

 

私はテカリ防止と仕上がりに透明感が欲しかったのでクリアを購入しました!

 

お肌に血色が欲しい人はベビーピンク、お肌の色をワントーン上げたい方はスノーベージュがおすすめです!

 

実際にシフォン感パウダー クリアを開けてみると・・

 

f:id:bikatulife:20190718101358j:plain

f:id:bikatulife:20190718101422j:plain

 

結構、ふかふかのパフがついていました。シフォン感パウダー自体は小さくメイクポーチに入れてもかさばらないサイズ感がとても良いですね。でもしっかりパフはふかふかでパッティングしながらお肌に塗る事が出来ます。

 

f:id:bikatulife:20190718101501j:plain

f:id:bikatulife:20190718101519j:plain

 

中は一般的なパウダーと同じで穴が開いていてちょっと振ってパフにお粉を付ける感じですね。でもこのタイプってかばんの中とかに入れておくと大量にパフの所にお粉が出ていたりしますよね・・

 

シフォン感パウダーのお粉は公式サイトでも言っているようにかなりキメ細かい粒子でした。なので塗った感じも仕上がりがつるんとしたお肌になれます。皮脂吸着パウダー配合しているのでお化粧直しの時に使ってもテカリをしっかりオフしてくれます。

 

メイクの仕上げにシフォン感パウダーを使ってみる!

 

実際にいつものメイクの仕上げにシフォン感パウダーを塗ってみました!

f:id:bikatulife:20190718101650j:plain

 

私はリキッドファンデーションを使ってメイクするので時間が経つと鼻やTゾーンのテカリが気になるのですがシフォン感パウダーを塗った日は割とメイクが長持ちします。カサカサにもならず、しっとりお肌を保ってくれる感じですね。ですが1日は持ちませんので5時間置きにシフォン感パウダーだけのメイク直しをすると夜までマットなお肌を保つ事が出来ます♪

 

朝メイクをしてから7時間経過した写真↓

f:id:bikatulife:20190718101801j:plain

 

こう見るとかなりキレイに保っていませんか?いつもだと大体5時間程度でファンデーションを塗りなおしているのですがメイクの仕上げにシフォン感パウダーを塗った日はファンデの持ちも良く、テカリにくくなりました!

 

シフォン感パウダーを使った感想

 

f:id:bikatulife:20190718101857j:plain

 

実際に今回、スガオのシフォン感パウダーを使ってみて感じたのは真っ白なお粉なのでカバー力は一切ありませんがテカリやメイクヨレが気になる方にはかなりおすすめのフェイスパウダーですね!メイクの仕上げにポンポンとのせておけばメイク持ちがかなり変わってきます。

 

これからの時期、乾燥によって皮脂分泌が過剰になりテカリが気になる!という方は是非スガオのシフォン感パウダーを試してみてくださいね。

 

まとめ

 

今回はスガオのシフォン感パウダーのレビューをしてみましたがいかがでしたか?Tゾーンや鼻周りのテカリ、皮脂が気になる!という方は是非、試してみてほしいコスメでした。粒子が細かいのでピタっと肌に密着してメイク持ちがよくなりますよ~♡