メディプラスゲルを使った効果や口コミ!愛用して分かる真相とは?

 

こんにちわ♩

美活ライフの茜です☺

 

みなさんはオールインワン化粧品を使った事がありますか?オールインワンとはそのアイテム一つで化粧水からクリームまでスキンケアを完了させる事が出来る時短スキンケア商品なんです。

 

f:id:bikatulife:20190807104227j:plain

 

そんなオールインワンの中でも今、話題になっているのが「メディプラスゲル」。効果が高く、幅広い世代の女性が愛用しています。今回はそんなメディプラスゲルの効果や口コミ、そして実際に使ってみてどうなのか?を検証していきたいと思うので良かったら最後までご覧ください。

 

「メディプラスゲルってホントに効果あるの?」

「メディプラスゲルの口コミが知りたい!」

「メディプラスゲルはどうやって使うもの?」

 

などメディプラスゲルに関する疑問を徹底的に調べてご紹介していこうと思います。

 では早速メディプラスゲルはどういったものなのか?からご説明していきます!

 

 

メディプラスゲルとは?

f:id:bikatulife:20190807104311j:plain

 

メディプラスゲルは1本で化粧水・乳液・クリーム・美容液の4役をこなすスキンケア用品です。

 

「24時間365日、肌を乾かさない」をコンセプトに独自の理論「湿潤美容」に基づいた商品を開発。「ほぐす」「届ける」「包む」の3つの作用で肌の水分を逃がさずに抱え込める保湿効果の高いゲルを作り出しました。メディプラスゲルは1本で4役の半透明なゲル状のスキンケアコスメで、その高い保湿効果と使いやすさから幅広い年齢の女性に人気のオールインワンゲルなんです。

 

メディプラスゲルの特徴


簡単にメディプラスゲルの特徴について挙げてみると・・

 

▶1本4役だからコスパが良い
▶ポンプ式で使いやすく清潔感がある
▶オールインワンだからスキンケアの時短になる
▶スキンケアのステップが減るから肌への摩擦も抑えられる
▶無添加で防腐剤不使用
▶肌に嬉しい66種類の美容成分配合

 

その他にもパッケージがシンプルで上品だったり、コスパの良さから気兼ねなく使えて便利など様々な特徴が上げられます。また美肌の湯で有名な玉造温泉水もたっぷり配合されているのでエイジングケア効果が高いのも頷けますね。

 

では次にメディプラスゲルに期待できる効果についてご紹介します。

 

メディプラスゲルの効果とは?

メディプラスゲルに期待できる効果はたくさんあるので一つ一つご紹介していきます。

 

メディプラスゲル こだわりの効果

メディプラスゲルの高い保湿効果には上記でも紹介した「ほぐす」「届ける」「包む」の3つの作用が働いています。

 

メディプラスゲルのほぐす効果

メディプラスゲルには水分と油分の双方の性質を持つアクアオイル、元々肌に備わっている潤い成分のスクワラン、肌を柔らかくして浸透力を高めるアボカド油が配合されていてこの成分の働きでまずはお肌を柔らかくほぐします。

 

メディプラスゲルの届ける効果

お肌が柔らかくなった所で次はメディプラスゲルに配合されているヒアルロン酸やコラーゲン、アミノ酸など潤いに必要不可欠な成分をお肌に届けます。

 

メディプラスゲルの包む効果

そして最後にお肌に浸透した保湿、美容成分が逃げないようにゲル(ゼリー)で肌表面を包みます。肌表面を皮脂膜と同じような働きをするゲルで包む事で水分蒸散が抑えられて高い保湿効果が実感できる仕組みになっています。

 

メディプラスゲルのエイジングケア効果

メディプラスゲルに配合されているセラミド

・セラミドEOP
・セラミドNP
・セラミドAP

 

この厳選された3つのセラミドの中でも「セラミドNP」と「セラミドAP」は年齢と共に減少していくことが分かっていて30代からのスキンケアで積極的に補給しておきたい成分なんです。メディプラスゲルはこのセラミドははじめ、真皮層の潤いを担うヒアルロン酸やコラーゲン、保水力がとても高いプロテオグリガンを配合。これらの複合保湿成分が肌にたっぷりの潤いを与えます。

 

こうして肌の水分を補い保護する事で肌表面にハリが出て引き締まるので気になるシミやシワの改善効果も期待でき、アンチエイジングにおすすめなオールインワンゲルなのです。

 

メディプラスゲル ニキビ予防効果

ニキビの原因と聞くと皮脂のイメージが強いですが、実は乾燥もニキビの原因になるのです。肌は水分不足になることで、皮脂が過剰に分泌されます。過剰に分泌された皮脂は毛穴に詰まりニキビの原因になるのです。

 

メディプラスゲルは高い保湿効果が期待できるほか、皮膚科の治療でも使われているグリチルリチン酸や肌荒れの原因となる、過酸化脂質の発生を防いでくれるトコフェロールなど、ニキビや肌荒れに有効的な成分を配合しているのでニキビ跡やニキビ対策にも効果が期待ができるんです。

 

メディプラスゲルはパックとしての効果も!

私たちのお肌に、たくさんの効果をもたらしてくれるメディプラスゲルですが、なんとお肌のパック(保湿マスク)効果も期待できちゃうんです!パックとしての使い方も簡単で、ゲルを適量手に取って顔の上に乗せたら、5~10分程度放置するだけです!一定時間置いた後は、余ったゲルをティッシュなどで軽く拭き取ってください。仕上げとして肌にゲルをなじませればOKです。

 

ゲルのひんやり感がキモチ良いですし、洗い流す必要がないので簡単です!

 

メディプラスゲルの効果が一通り分かったところで次はメディプラスゲルの口コミについて見てみましょう。

 

メディプラスゲルの口コミについて

 

メディプラスゲルの口コミについて調べてみました!

 

保湿力が強い!
メディプラスゲルはとにかく保湿力が強い!一度つければ、次に顔を洗うまで、いつまでもお肌のしっとり感が続く感じです。

 

お肌のカサカサが消えた
朝と晩にメディプラスゲルを使うようになってから、気になっていたカサカサ感が全くなくなりました。以前は仕事中も保湿スプレーが手放せなかったのが嘘のようです。

 

夜塗って朝プルプル肌
メディプラスゲル1本だけで、お肌がちゃんと保湿されます。夜塗って朝起きても、お肌がふっくらしています。24時間ばっちり保湿してくれるので、全身の保湿ケアに使っています!

 

乾燥肌に効いた
就寝前にメディプラスゲルを付ければ、朝までしっかりと保湿してくれます。入浴後はこれ1本ですが、手早くお手入れが終わることで肌の乾燥も防げますし、摩擦による肌への負担が少ないのも嬉しいです。

 

ベタつきが気になったけど
メディプラスゲルを付けた時に、少しベタついたのが気になりました。ですが私は敏感肌なので、他の保湿美容液では上手く保湿ができませんでした。でもメディプラスゲルを塗ったら肌が荒れる事もなく、しっかりと保湿ができたので良かったです。

 

横じわが浅くなった
メディプラスゲルを使い続けていたら、額に入っていた深い横じわが浅く見えてきました。10歳は若返った気分です。

 

肌年齢が若返った
30代~40代を過ぎてから、特に肌が乾燥するようになったのを実感していました。友人から薦められたメディプラスゲルに出会ってからは、お肌の年齢が若返ったように潤いが戻りました。

 

肌にハリを感じます
メディプラスゲルは、肌に浸透するまでに少し時間がかかりますが、美容成分がもちっと肌にすいついて心地よいです。ハリが出たような感じですし、たるみによる開き毛穴も改善されてきました。

 

肌の状態が安定してきた
ぷるぷるの肌が長時間続き、肌の奥から自然な張りが生まれます。30歳を過ぎてから急に肌が敏感になり、特に季節の変わり目の乾燥とシワが気になっていましたが、メディプラスゲルを使い始めてから、肌の状態が安定するようになりました。

 

ポンプ式が嬉しい
メディプラスゲルのシンプルで上品なパッケージは、洗面台が彩られたようで気分が上がります。さらにポンプ式というのは清潔感があって嬉しいですね!

 

敏感肌でも使えた
モチっとした感触で肌に優しく心地良いです。カサカサの砂漠状態だった私の肌にも、メディプラスゲルはすーっとなじんで浸透します。敏感肌ですが、使っていてもヒリヒリ感はありませんでした。

 

スキンケアの時短が良い!
メディプラスゲルはオールインワンゲルなので、ささっとケアできるので嬉しい。この1本で肌が変わるなんて驚きです。素肌が潤うことが、こんなにも気持ちのいい事だと知りませんでした!

 

たっぷり使えてコスパ良し
今までの美容クリームはちょっとずつ使用しましたが、メディプラスゲルは気兼ねなく使えて、肌が欲しがるだけたっぷりと与えてあげられます。

 

1か月2,000円もしない!
1本で化粧水、乳液、クリーム、美容液の役割を果たしてくれるのにコスパの良さにびっくりです。メディプラスゲルのお値段は1本2ヶ月分で1カ月あたり約1,998円。1日に換算するとわずか66円なんですね!

 

経済的にもおすすめ
メディプラスゲルは、とにかくこれ1本で済むということが時間や手間にも、経済的にもとても素晴らしい商品だなと思いました。

 

メディプラスゲルの口コミを見ているとたくさんあったのですが今回は効果について分かりやすいものをピックアップしてみました。今ここに掲載しているのは良い口コミなのですがメディプラスゲルにはちょっと気になるマイナスな口コミもありました。

 

メディプラスゲルのマイナスな口コミ

ここまでメディプラスゲルの口コミをご紹介してきましたが、全体的に良い口コミが多い印象です!もちろん中には悪い口コミも見られましたが、それは人それぞれの使用感の好みや効果など、期待しているポイントの違いだと思います。

 

・メディプラスゲルを使ってみましたが、もう少し潤いがほしかったです。さすがにこれ1本では冬は越えられません。

・メディプラスゲルには無添加などと書いてありましたが、私の肌には合わなかったようで、しみてしまいました。

 

メディプラスゲルの保湿効果は高いとは言えますが、ゲルであるためにオイルやクリームのように油分は多くありません。今までオイルやクリームを使っていた人など、人によっては保湿効果が物足りなく感じることもあるかも知れません。

 

またメディプラスゲルは、敏感肌や乾燥肌の方にも使いやすい無添加処方ですが、どのような化粧品にも人との相性は存在するので、肌に合わないと感じることもあるようですね。

このような口コミも参考にしながら、メディプラスゲルがご自身に合うかどうかを是非!試していただけたらと思います。

 

メディプラスゲルを実際に使ってみた!

 

ここまででメディプラスゲルの効果や口コミについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか?次は実際に私がメディプラスゲルを使ってみてどう感じたか、どんな効果が見られたのか写真付きでご紹介していきます!

 

私はメディプラスゲルを公式サイトから2,996円で購入しました。メディプラスゲルは1本で2か月分なのでかなりコスパは◎だと思います。

 

パッケージはこんな感じ。

f:id:bikatulife:20190807094310j:plain

f:id:bikatulife:20190807094330j:plain

結構、大きめのボトルでプッシュ式なので衛生面も良かったです。たまにオールインワンだとジャータイプのものがありますがジャーの中に何度も指をいれてると若干汚れが目立ってくるのでメディプラスゲルのようなジェルに直接手が触れないタイプはとても清潔感があって良いと思います。

 

メディプラスゲルのテクスチャや使い心地

 

メディプラスゲルを実際にお風呂上りのお肌に塗ってみました!

 

f:id:bikatulife:20190807095145j:plain

手の平の熱でだんだん溶ける↓

f:id:bikatulife:20190807095227j:plain

 

1プッシュするとこれくらいなのですが伸びが良いジェルなので1プッシュで顔全体と首元までいけてしまいます!手の平に出すとちょっと固めのテクスチャーかな?と思ったのですが指で広げると肌馴染みの良いとろっとしたゲルでした。

 

顔全体にしっかり塗ってからハンドプレスするようにゆっくりゆっくり肌の奥に押し込むとしっとり、もっちりした肌に仕上がります。これで朝、晩のスキンケアも出来てしまうのでとても簡単ですね。

 

メディプラスゲルを2か月使ってみた結果!

f:id:bikatulife:20190807104408j:plain

 

メディプラスゲルを2か月しっかり使ってみました。2か月使って感じた効果としては

 

・乾燥肌の改善
・シワの緩和
・肌のトーンアップ

 

の3つの効果を実感できました。やはり効果や結果には個人差があるとは思いますが私の場合は肌の乾燥が良くなってお肌に透明感が出た感じがあります!やはり肌に水分がたっぷり保たれているとプルっとした透明感が出ます。ファンデーションを乗せても肌の内側から明るいような感じですね。

 

メディプラスゲルまとめ

f:id:bikatulife:20190807104345j:plain

 

今回はメディプラスゲルの効果や口コミについて紹介しましたがいかがでしたか?今回の記事をまとめると


・メディプラスゲルは1本で4役
・保湿、ニキビ、アンチエイジングに効果が高い
・時短スキンケアが出来る
・敏感肌でも使える優しい処方

 

という事が分かりました。また口コミでの評判も良くしっかり毎日使っている人は効果を次々と実感しているようですね。気になった方は是非一度試してみて下さいね。